目の疲れ解消できます◎

こんにちは!セラピストのTOMOKOです:)

前回の記事でヘッドスパのお話をさせていただいたのですが

眼精疲労の方がすごく多いです。

集中すると、瞬きが減ってしまうことや、ブルーライトの影響は大きいと思います。

あとは首を動かす機会が少ないことも原因に繋がってるのかな〜なんて最近考えています。

首凝りから、関連痛で目の周りが痛くなることもあります。

眼精疲労に加えて、目の周りに痛みがあると辛いですよね…

これは、首のマッサージで解消できます!

首の周りはたくさんの神経やリンパがあります。なので、首の不調が原因でいろんなところに不調が起こることもあります。

わたしのオイルマッサージ、リンパマッサージ、トリガーポイント療法でぜひすっきりしてみませんか^^?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です