みなさんが意外と気づいてないところ

こんにちは!セラピストのTOMOKOです:)

最近わたし気づいたことがあって

みなさん、腕の疲れって感じること少ないかもしくは感じたことない方多いんではないでしょうか?

手と一緒で腕って毎日結構使いますよね

なのに、みなさん痛みや疲れ、凝りを訴えられるのは、肩や腰や首が多いです。

でもたまに腕まで触らせていただくことがあるんですが

結構疲れていらっしゃいます、みなさん

腕も凝りすぎていると痛い方も多いんですが、すごくすっきりしますよ^^

腕のトリガーポイントの関連痛は大体腕なので、そこまで全身に影響があるものではないですが、肩甲骨周りや首周りには腕につながるところがあるので、腕に痛みがあったりしても対処できますよ◎

なにかあればいつでもご相談ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です